SSブログ

こんなもの立てたくないですけど! [ファーム・モリガメ]

signboard.jpg

5月の大型連休がスタートします。
山菜採り(ドロボー?)も大挙してやって来ます。勝手に木を切るは、ゴミを捨てるは、家の裏にしのびこむはと傍若無人の振る舞いです。どうも山菜を採るためには何をしてもかまわないとった感じです。それに、趣味というよりプロっぽい連中が多く入り込みます。野菜を盗む奴は少ないけど、山菜を盗む奴の多さには閉口します。
百歩譲って「自分の山はしょうがないやー!」なんてわけにもいかないのです。うちの山を経由して裏の山菜農家の畑に入り込む可能性も大なのです。止む無く無粋な立て札を立てざるを得ません。手間も材料費だってかかるんですよ!それにしても、字が下手ですね。ハハハ・・・!
楽しかるべき連休も、ある意味いやな季節です。
タグ:山菜採り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0