SSブログ

減らない不思議ナベ [クッキング・食]

curry2.jpg

雨で外の作業が出来ないのでじっくりカレー作りや風呂掃除をします。

三条の ”ウオロク” で買った、58円の冷凍鶏がらでチキンカレーにします。このスーパーは他にチョットない品があるので遠回りしてでも行くことがあります。例えばマルちゃんの「天ぷらそば」袋ラーメン(袋ソバですが、袋インスタントソバを何と言ったらいいんでしょう?)・5袋入りとかです。こういういい品は消費者が買って支援をしないといけない天然記念物のようなものです。以前あった牛すじのブロックがめっちゃ旨かったんだけど、もう最近はないです。消費者支援が足りなかったのか?仕入担当のむら気なのか?
スーパー廻りは主夫の楽しみの一つです。今度三条市~新潟市スーパー特集をしてみたいです。

出来は旨かったですが少々甘めの味付けが気になり、牛乳、トウガラシ、トマトケチャップ、塩を足しました。でもって、食べる前と同じくらいの量に戻ってしまいました。あと1~2食食べたら冷凍して連食を切り上げないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0