SSブログ

高城通信 その16 [しただ郷]

実をふくらますヒメサユリ

lilyseed.jpg

花が終わり柱頭がふくらみはじめました。ヒメサユリは球根やムカゴで増えるのではなく、種で増えるユリです。ふくらみの中で新しい命が育っています。


夏の花たち

summerplants.jpg

高城山頂はシモツケの花盛りでした。(右) 途中、コムラサキシキブも咲き始めてました。(左) もう、ムシカリの実が色づき始めてます。(下) バックはネムノキの葉です。


WANTED

wanted.jpg
左 膝下くらいの灌木です。キンモクセイみたいな形の花でした。 右 そばに生えていた同じくらいの灌木です。
全然種類がわかりません。どなたか分かりましたら教えてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0