SSブログ

初パンク [バイク]

山の神

yamanokami.jpg
左 大谷地山神神社参門大杉 右 その脇にある石仏

バイクで大谷ダム奥の国道289工事中の終点まで行ってきました。大谷地山集落が切れたあたりの国道脇に立派な対の大杉があります。大谷地山神神社参門大杉です。隣にかわいい石仏群もありますよ。

アイスを食べる楽しみ

R289.jpg

大谷ダムの奥はもうススキの花がたくさんさいています。大谷ダム資料館の売店で120円のアイスを食べるのを楽しみに立ち寄ります。今日は贅沢にしただの名水・「千年悠水」もつけました。

summercloud.jpg

突然、パーン!

帰り道、笠堀集落を少し過ぎたあたりでパンクです。初めてであわてましたが、なんとかチューブ交換に成功しました。ところが、空気を入れようとしたら携帯のポンプが故障してました。空気を入れられないのでバイクを担いで帰りました。1件目の人家の方に親切にも車で送っていただくことができたのは不幸中の幸いということでしょう。大谷地山神神社の杉にバイクを立てかけたのがいけなかったのだろうか?山の神yは怖いっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0