SSブログ

新潟~しただ 56キロ [バイク]

ナツズイセン後日談

natuzuisen02.jpg


北五百川棚田で見つけたナツズイセンですが、なんと実家の庭で咲いていました。


大雨一日後

agakakou.jpg
阿賀野川河口近く 1キロの川幅いっぱい濁流がタプタプ流れています。昔はこの近くにあった木造の松浜橋が、大水で流されることが年中行事でした。


agahide.jpg

阿賀野川(奥)と早出川(手前)の合流地点。ここも大量の水があふれています


今日の牧の衛守杉

emorisugi0914.jpg

牧の衛守杉


五泉市西部の牧集落にある巨木・「牧の衛守杉」に立ち寄りました。何時もながら堂々とした姿が好きです。

ビンディングペダル効果

新潟~しただ 最短コース56キロは、前回4時間かかりました。今日は3時間半で来れました。ビンディングペダル効果でしょうね。

karasu.jpg


山のカラスが「かあかあ」お迎えしてくれました。アー疲れた!明日は逆コースで新潟へ行きます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
御来訪ありがとうございます。
自転車気持ちよさそう。
お米は美味しいコシヒカリ?
トンビが…三橋美智也でしたか?
by 夏炉冬扇 (2010-09-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0