SSブログ

親子カンジキ・ツァー [ファーム・モリガメ]

裏山探検
1月3日

kanjikitour.jpg
左 ヒラタケ発見 右上 ヒラタケ採り 右下 たくさん採れました 下 ウサギの足跡

カンジキを履いて、うちの山を息子と探検しました。全周を歩きまわったわけではありませんが、2時間近くモリガメ山地のだいたいを周れました。ひいき目に見ても、体を動かすのが得意でない我が息子ですら結構楽しめました。だからカンジキ歩きは誰でも楽しめるいいスポーツだと思いました。
途中、ヒラタケを採ったり、ウサギ等動物の足跡を見つけたり楽しみもあります。木の上に座って持ってきた焼き芋を分け合っての休憩も、静かな雪の森をしみじみあじわえました。快晴だと粟ヶ岳の眺めもよいのですが、袴腰が見える程度で上の方は雲の中でした。
3月初旬に予定してる「しただ郷自然くらぶ」のカンジキ・ツァーも楽しみです。みんなでワヤワヤやったらもっと楽しいでしょう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

平岡

あけましておめでとうございます。
写真塾・しただ自然くらぶ・他・御活躍下さい。
楽しいブログをイッパイ、楽しみにしています。
by 平岡 (2011-01-04 12:18) 

モリガメ

昨年はいろいろお世話になりました。
写真塾は、「しただ郷自然くらぶ」のイベントの一環としてやることになると思います。
今年もいろいろ楽しみましょう!
by モリガメ (2011-01-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0