SSブログ

第2回高城植物調査 [しただ郷自然くらぶ]

雨でボロボロ

0627research.jpg
 
上 頂上からの守門岳 下 ナツハゼ

6月26日予定されていた「第2回高城植物調査」は、あまりの雨降りのため中止しました。そこで翌27日午後、megさん、悟空さん、モリガメの3人で決行いたしました。この日も結局雨でなかなか大変でしたが、それなりに梅雨の高城を楽しめました。
記録係の悟空さんが記入を始めると二人がサッと傘を差し伸べます。それは、悟空さんを気遣ってのことではなく、彼の持っている記録用紙を心配してのことです。それでも終いには用紙はボロボロになってしまいました。
傘を差しながらの調査は能率が上がらず4時間ほどもかかってしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0