SSブログ

津川の歴史研修旅行 [しただ郷]

麒麟山は会津のお城

tugawa.jpg
 
上 麒麟山と常浪川 中左 下越酒造・醸造室 中右 狐の嫁入り屋敷前
 下 将軍杉 


五十嵐小文治館保存会の研修旅行で津川に行ってきました。
麒麟山の城跡(会津の支城)(麒麟山写真の左側こんもりした森の中)を見学して、高城と似た山城の歴史を学びました。狐の嫁入り屋敷、下越酒造の見学・試飲、津川河港跡とまわり、少し下流の平等寺、将軍杉と見て終了でした。
将軍杉は屋久杉にも負けない大杉で日本一ということでした。
一日のんびり楽しい歴史旅でした。

タグ:津川
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0