SSブログ

155キロ走破! [バイク]

笹川流れまで行ってしまいました。
7月10日



bikeawasima.jpg
 
今川海岸で。間近に粟島が見えます。


同窓会で飲んだ翌朝、10時過ぎからひたすら北を目指して走りました。笹川流れの今川集落まで行き、戻って来たのが19時前。休んだり、昼食したりはありますが、8時間以上サドル上にいたわけです。サドル上の空間に生活していたようなものです。
距離155km, 平均速度24.4 km / h でした。

海の道、カモメの道

0710sasagawanagare.jpg
 
上 途中の藤塚浜でのチラ見 中 笹川流れの美しい海岸線
下 カモメがたくさん


梅雨明け間近(梅雨明けした?)の海は、海水浴シーズンになりました。途中はいくつもの海水浴場が連なっています。水は北上するに従いきれいになってゆきます。笹川流れまで行くと道から見下ろしても、海草や海底が良く見えます。
多くのカモメと行き交います。
村上を出てズーッと昼食できるような店がなく、桑川駅前でやっとバイクが置けて食事のできるところをみつけました。そこで、たまたま隣り合った女性が、何と一人でお酒(ビールでなく)を開けています。トックリがついに2本目に。話しかけられていろいろ聞いたら、なんと三条から汽車で来ているんだそうです。何度もこの店にきて、海を見ながら飲むのが好きなんだそうです。何時もは季節はずれに来てるんで、こんな込んでいるのは初めてだそうです。こっちは飲めないので、CCレモンで乾杯です。ヤーッ!三条にも粋な女性がいるもんです。
店を出て海を見ながらしばらく進むときれいでいいのですが、時間が気になります。15時をまわっています。流石に帰りが心配になり今川でUターンしました。
帰り道は、途中村上で足湯を見つけて入ったくらいで、あまり休まずひたすら走りました。ほぼ日没と同時に家に帰り着くことができました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

katsura

笹川流れの海、きれいですね。(^-^)

山形との県境辺りまでですか、すごいロングライド!!

粋な女性とも会えて、映画のようないい日でしたね。
by katsura (2011-07-12 09:28) 

モリガメ

もう山形ナンバーも多かったです。

すばらしい一日でもありましたが、ひどい物を見たのも事実です。詳しく書きたくないですが、ビーチに5~6人の裸の男達+3人ほどの4~5才の子供たち(普通に海パンはいてた)です。家族?でも、お母さんらしき人もいず。白昼夢を見たかと思い戻って見たのですが現実でした。最初女と思ったのですが30台くらいの男達でした。全裸ならまだしも、人間性を貶めるような変な水着(紐)をまとっていました。
まわりには誰もいないので、撮影でもないようです。ホモのパフォーマンス?何なんだろう???やっぱり熱で頭がおかしくなったのか?
by モリガメ (2011-07-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0