SSブログ

向かいの森のムササビ [ファーム・モリガメ]

0106night.JPG
 
県道沿いの杉の梢


泳いで帰って来て家の前で車を降りたら、県道向かいの森から微かに鳥の鳴き声のような音がします。もう真っ暗なのに不思議に思い、音のする方に行ってみます。10メートルはある杉木立の上の方で音がします。更に近づくと7~8メートル遠くに移動します。そっちに行ってみるとまた鳴き声とともに、鳥の影のようなものが飛んでいるのが見えました。横から見えた時は鳥のようでしたが、滑空しているのを見上げると座布団に尻尾が生えたような形でした。ムササビです。こんな雪の積もった木の上に食べるものがあるんでしょうか?真っ暗な森をか弱い声で鳴きながらさまよっていました。(もし飛ぶコースや時間が決まっているならさまよっているという表現はあたりませんね。)

タグ:ムササビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0