SSブログ

新潟のラーメン [しただ郷以外のこと]

三吉屋

0112sankitiya.jpg


新潟県は広いです。各地にいろんなラーメンがあります。三条にはカレーラーメンなんてキワモノもあります。(大黒亭のは美味いかな)
私はこの新潟市は西堀通りに面した三吉屋が好きです。あっさりした昔ながらの優しい味です。左手の西堀通りが掘りだった頃、何軒かの屋台のラーメン屋さんがそのほとりに並んでいました。職場が近かった頃、よく父も来ていたようです。西堀が埋め立てられて屋台から普通の店になると、それぞれの店も以前とは味が変わった様です。三吉屋も多少味が落ちたと言っていましたが、それでも一番美味かったようです。
掘りのあった頃はどんな味だったんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0