SSブログ

遅場の雪解け [しただ郷]

0309osaba.jpg
 
上左右 雪量メジャー 下左 空家の雪
 下右 カラスの落し物


出かけたついでに牛野尾谷最奥の集落・遅場まで雪見に行ってきました。雪の多い時期あまり奥地へ行く気がしなくて、今頃になって行ってみます。バスの転回場になっている奥のお宅の脇に積雪を計るためにメジャーが立っていてます。約190cmの積雪でした。もっと残っているかと思っていたのですが、案外減っていました。それでも雪の溜まる所では4mくらいありそうなところ、もそこここに見受けられます。
雪がとけるといろんなものが出てきます。ヤマドリの死骸をカラスが見つけ2羽でつついていました。雪に埋もれていたせいか肉はまだフレッシュなようでした。

タグ:遅場 雪解け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0