SSブログ

燕三条系ラーメン [日記]

大むら食堂
4月2日

IMG_5875.JPG


FacebookでFacebook友だちが紹介してくれていた、ラーメン屋さんに行ってみました。燕三条系のラーメンにあまり興味はないのですが、プールに行く道すがらなので立ち寄りました。燕労災病院と新幹線を挟んだ線対称の位置あたりにあります。以前紹介した謎のバラ庭園のそばでもあります。
不味くはないけどやはり私にはこの系統はピンとこないです。背油ギトギトの見かけですが、案外サッパリだったのは救いかな。それと高くないのはいい。
この地域の人たちはこういうのが好きらしいです。結構店は流行っていました。

私の一番好きだったラーメンは、今は亡き「みすず」という、秋葉原電気街口の半立ち食いのラーメン屋さんのそれです。10年くらい前のある日突然消えたその店は、その後どこかで再開しているのか?まったくあとかたなく消えてしまいました。「カンバック! みすずー!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0