SSブログ

春の海、春の野、春の林 [バイク]

藤塚浜までチョイ乗り
4月12日

0412sea.jpg
 
上から 藤塚浜(遠くに粟島) 島見浜沿いの草原 次第浜からの朝日連峰
 東港から出て行く貨物船 網代浜のウミネコ 海辺の松林(紫雲寺)


久々の晴れなのでバイクで出かけました。ただ今日はあまり時間がないので遠くへは行けません。新発田の藤塚浜往復ということになりました。



サイクルメーターだと、53.38km AV.22.1km / h でした。もっとタップリ走りたいのですがしかたありません。ストレス溜まります。
とはいえ、春めいた景色は気持ちよく風も弱く大いに下越の海沿いのルートを楽しむことが出来ました。

モリガメ、クサガメを助ける

0412turtle.jpg
 
車道で立ち往生してるクサガメ


113号線で北地区スポーツセンターあたり(神谷内付近)道の真ん中で固まっている、20cmくらいあるクサガメを見つけました。車に轢かれたら大変です。脇の加治川という細い川から迷い出てきたのでしょう。この川はだいぶ薄汚れてきましたが、湧水が流れていて昔はトミヨが棲んでいました。撮影してから川に戻してあげました。竜宮城の乙姫様!ちゃんと見ていてくれました?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0