SSブログ

ヤマガタ! [バイク]

ついに来ました。鼠ヶ関 by bike

IMG_9611.JPG
鼠ヶ関のシンボル・弁天岩


5時間半ほどかけてやっと県境の町・鼠ヶ関にたどり着きました。両足攣りまくりのボロボロです。

IMG_9605.JPG
源義経ゆかりの史蹟念珠関址


念珠関址などを見て早々に退散です。

IMG_9617.JPG
7号沿いの食堂(スナック?)「しらはま」


最後の腹ごしらえと休憩を兼ねて、ここに飛び込みます。食堂かと思いきや中は夜のムードです。熟女2人(1人は中国系?)半端な時間にくつろいでいました。ラーメンを出してくれるというので、しばし外の暑さを忘れて歓談しつついただきます。ズーと居たかったんですが、ここはまだ山形県境(府屋側)のスナックです。ノンビリしてると帰れません。冬、こんな海と国道に挟まれた1軒屋の呑み屋でオバはん相手に飲んだら楽しいでしょうね。

IMG_9573.JPG
笹川流れのスナップ


バイクって音もせず、早すぎもなく遅すぎもなくスーッと近づきます。相手も無警戒なので50円玉を拾った程度の幸運に恵まれることもあります。車の陰でお着替え中のスッポンポンの女の子を目撃したり、駐車場脇のシャワー室で汐を落してる水着女性が目に飛び込んだりと予期せぬことがあります。

IMG_9631.JPG
石油掘削プラットフォーム・白竜号と夕日


足がしょっちゅう攣るので片足でこいでるようなものです。時に両足が攣るので暫し休憩したりと、帰り道はちっともはかが行きません。東港手前で日が暮れて焦りまくりです。そしてボトルを戻そうとして22~23キロで落車です。もうメロメロで家にたどり着きました。20時到着だから11時間半の長旅でした。もう少し早く出発すべきだったと反省します。
190キロ走破!いろいろあったけど幸せな一日でした。




189.3km AV22.1 km / hr でした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

ボブ

思いつきで山形まで出かけられたのでしょうか?パワフルですね。
by ボブ (2012-07-29 00:13) 

モリガメ

以前10キロ手前でタイムアウトしたので、チャンスがあればと思ってました。

by モリガメ (2012-07-29 01:00) 

ボブ

すごいすごい!いい一日でしたね。できることならぼくもちょっと真似したてみたいですが190km行程は...40kmくらいまでかな。鼠ケ関は山形のガイドブックやってたころ一度行ったことあり懐かしいです。
by ボブ (2012-07-29 22:07) 

モリガメ

ロードバイクは信じられないほど走れるんです。それと意外と涼しい。ところで、最近は地方ロケは?ロンドンは?
by モリガメ (2012-08-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0