SSブログ

三条産バナナ [日記]

8月16日
保内植物園

IMG_9978.JPG


三条でもバナナが採れます。保内植物園の温室内ですけど。フライにしたら美味しそう!

IMG_9939.JPG


IMG_9943.JPG


他にもなっているし、花も咲いています。花の根もとにはたくさんの若い実がついています。まだまだ次々になりそうです。

写真教室をするのですが、雨の日のエスケーププランとしてここを予定してます。ロケハンにきました。少し狭いですが、余計なものを入れないでいいとこだけを切り取る練習には良いかも。

ところで、温室は三条市らしくなく太っ腹なことに入場無料です。でもよく考えると、安くても入場料を取ると三条市民は来ないでしょうね。それが三条人の習性ですから。せっかくの温室も市外の人しか利用しないのでは意味ないもんね。これが無料の理由で、実に三条らしいです。と、思います。

悪口書いちゃったけど植物園は素晴らしいので是非散策に来てください。入場無料でございます。(しつこいか!)

タグ:保内植物園
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

平岡

確かに・駐車料金を払ってまで 買い物はしませんね。(新潟長岡を省)
by 平岡 (2012-08-18 20:27) 

モリガメ

駐車料金はね。
でも、新潟市のホンポート(中央図書館)は、30分以上有料だけど、結構いっぱいとまってます。金払っても本を読もうという人が、三条にどれかけいるでしょうかね。
by モリガメ (2012-08-19 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0