SSブログ

ありがとうロータリー除雪車 Thank you for rotary snowplow! [しただ郷]

IMG_4762.JPG


朝、ロータリー除雪車が逞しく雪を弾き飛ばしながらやって来ました。
ロータリー式とブルドーザー式の二通りの除雪車が来ます。ブル式のは雪を押してゆくだけなので道幅は広がらないし、特に車道への出口に大量に硬い雪の山を置いてゆきます。その点ロータリー式だとちゃんと雪を跳ね飛ばしてくれるのでありがたいです。道幅もきっちり広がるし、上の写真のように、車道とドライブウェイとの出口の間に雪が溜りません。

IMG_4776.JPG


遠くへ雪を飛ばしてくれるし、道の脇もスパッときれいに広がります。

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

su-nya

雪を噴射して進むんですね!!
それにしても軽自動車の高さくらいの雪…。

by su-nya (2013-01-09 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0