SSブログ

来る白鳥か去る白鳥か? Do you like swan to come or to go? [新潟]

2月26日

image.jpg


今日は良い天気です。阿賀野川を下ってゆくとちょこちょこ白鳥を見かけます。
晩秋の茶色い田んぼに下りた白鳥を見かけるのはあまり嬉しくないです。いかにもそこまで冬が来た感じがします。
春が近づき白鳥は数を減らしてゆきます。それに従いだんだん温かくなってゆきます。そうなると「そんなに急いで北に行かなくとも、ゆっくり残っていれば!」って気分になります。どうも私はこの頃の白鳥の方が好きなようです。

タグ:白鳥
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 12:09) 

モリガメ

たいへんでしたね。長い付き合いでゆきましょう!ボチボチで、ブログご再開を!
by モリガメ (2013-02-27 13:50) 

ken_jp

とてもいい写真ですね
それと雪国に住む方の素朴な心情が伝わってきます。。
by ken_jp (2013-02-27 19:12) 

モリガメ

コメントありがとうございます。
by モリガメ (2013-02-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0