SSブログ

3・14π(パイ)の日 Day of π [日記]

3月14日

image.jpg
スーパーのホワイトデー・キャンペーン
giveaway campaign of supermarket


今日は、ホワイトデーなんかよりもずーっと重要な記念日でR。字面3・14からお分かりの通り、πの日です。「NHKラジオスッピン」で仕入れたネタですが、アメリカではπの日として、円周率をどこまで言えるかとか、パイを何枚食べれるかといったπ及びパイに関したイベントを行う日なのだそうです。ましてや、πの二乗(パイ、パイ)=オッパイの日では決してありません!
ちなみにモリガメは今朝、スーパーのレジの子にホワイトデーのキャンディーをもらいました。男がもらうのは逆か?でも少し嬉しいのはどうしたことか?まあ、それは母にあげますた。バレンタインには、女性どころか人間に会うこともなく、翌日義理チョコの更に残り物・チョコをいただいた程度でした。しただに来てからこっち、毎年そんなもんです。人に会わないんだからしょうがないよね。
バレンタインとか、ホワイトデーなんてくだらないものは、やめちゃえー!


nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

エコピーマン

数十年前から私は このような習慣は止めたほうがいいと考えていましたし
現実に ホワイトデーのお返しに 文書を添えて止めて下さるように
お願いもしました
会社などでは虚礼廃止などと一緒に禁止すれば良いと思います
プライベートでは ご自由になさってください...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-14 23:18) 

pandan

ホワイトデーすっかり忘れてました。
by pandan (2013-03-15 05:46) 

モリガメ

人それぞれでいいんでしょうね。
by モリガメ (2013-03-15 09:32) 

yoko-minato

私もすっかり忘れていました。
というか、バレンタインにも何もしませんね。
by yoko-minato (2013-03-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0