SSブログ

雪解け thaw begins [しただ郷]

3月19日

Desktop141.jpg
裏の山と家の前の雪
snow on the hill behind and the driveway


4~5日しただの家を空けていました。その間温かかったので随分雪も解けました。もう1m~1.5mほどになった感じです。後は自然に解けるのを待てばいいかな。

IMG_6589.JPG
薪ストーブの炎 flame of wood stove


今日は関東は25℃とかお天気ニュースでいってます。こちらが温かいといっても15℃弱といったところです。まだまだ薪ストーブの火が絶やせません。というか暑くなって炊けなくなるまでストーブは炊きたいです。ストーブの火がないと味気ないというか、友だちみたいなものです。揺らぐ炎を見ながらチビチビ酒を飲むのはいいですよ。

IMG_0613.JPG
お友だちである薪ストーブです wood stove a friend of mine


ipadのpaperというappで描いてみました。



ブログ・ランキングに登録しています。
良ろしければバナーを押して,写真日記 ブログランキングへ!




nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 6

yakko

こんばんは。
薪ストーブは珍しいですね。(○_○)
by yakko (2013-03-19 22:22) 

モリガメ

え!珍しいですか?温かくていいですよ。薪つくりがたいへんですけどね。
by モリガメ (2013-03-19 23:21) 

takenoko

こちらでは味わえない贅沢ですね。自然の炎は暖かさが倍増ですね。
by takenoko (2013-03-20 05:57) 

モリガメ

ジワーっとくる、温かさの質がちがいます。CO2→太陽光→木→薪→炎→CO2と単純化しすぎですが、いずれにしても再生可能エネルギーです。
by モリガメ (2013-03-20 10:28) 

pandan

今日はまた寒くなるようですね。
by pandan (2013-03-21 04:51) 

モリガメ

春のお天気は温かさ寒さが、交代交代ですね。

by モリガメ (2013-03-21 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0