SSブログ

カブトムシ幼虫 beetle larvae [ファーム・モリガメ]

4月17日

Desktop159.jpg
上 カブトムシ幼虫 下 育つアスパラガス beetle larvae and Asparagus


午前中また、ジャガイモ植え付けの準備に棚鱗の畑に行きました。
堆肥を掘ったら大きなカブトムシの幼虫が出てきました。ちょっと掘っただけで3匹もで出てきました。幼虫で冬を越した幼虫たちは皆丸々と太っていました。ここに置いた堆肥はつかいきってしまうので、早めに新しい堆肥をもらってきて蛹になる前に移動させてやりたいです。

アスパラガスの芽はますます立派なになってきてます。楽しみです。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

COPP(コップ)

カブトムシは、幼虫の頃から大きいほど、成虫になって立派になるのだそうです。
うちの畑はコガネムシの幼虫が時々いて、カブトムシだったら良いのになあ、としょっちゅう思ってしまいます。
by COPP(コップ) (2013-04-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0