SSブログ

最南端の駅弁 Ekiben of southernmost [日記]

5月5日
那覇・ゆいレール

250px-Tsubokawa_Ekimae_Bento_2003_version.jpg
壺川駅前弁当 photo from wikipedia


深夜ブログを書きながらNHKテレビをつけていました。
昔取材したことのある、元カシオペアの向谷実さんが沖縄を訪ねる旅をする番組をやってました。向谷さんはてっちゃんだかから、ゆいレールを中心にした旅です。

壺川駅に日本最南端の駅弁があるとのこと。そこを訪ねてゆきます。「那覇市沿岸漁業協同組合が経営する壺川直売店さかな」のお弁当がそれでした。美味しそう。そういえば那覇をジョギング中に漫湖を下り川沿いにこの漁協(?)の建物の脇を走りました。なんか気になってたんだよね。今度行ったら是非食べたいものです。(駅弁として食べるには予約がいるようなことを、言ってたような。チラ見なのではっきりしません。)

その後も番組は続いたのですが、なかなか面白かったです。向谷さんかっこいいよ。

nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

johncomeback

お~、駅弁に海ブドウとは沖縄だ!
by johncomeback (2013-05-05 09:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

日本最南端が、売りですね。
駅弁好きな方、沖縄に来て下さいって事ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-05 11:29) 

macinu

日本最南端の駅弁~!!私も食べて見たい~!!
by macinu (2013-05-05 17:15) 

モリガメ

駅弁好きは多いですね。
by モリガメ (2013-05-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0