SSブログ

浦和からのお客様 guests from Urawa [しただ郷自然くらぶ]

5月22日

IMG_9355.JPG


ヒメサユリを見たいという埼玉県のさいたま市の方々が来られました。山野草の会の方々で植物好きで、とても熱心に説明を聞いていただけます。あれこれ地味目な野草にも興味を持たれ、こちらも楽しくなってしまいます。割にご高齢ということもあり歩みはゆっくりです。確認したところ頂上まで行かなくとも、ヒメサユリが見れればいいとのことでした。そこで今ヒメサユリが一番見ごろな「はじめの眺め」までと行く先を決めます。おかげで、ゆっくりたっぷり植物を見ていだけます。
ご要望にそえた楽しいガイドツアーができました。「ヒメサユリがの小径」を降りてから、「道の駅 漢学の里しただ」で食事、お買いものもしていただきました。しっかりしただを楽しんでいただいて、私たちもガイドする喜びを感じることが出来ました。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0