SSブログ

しただ極楽スポット Paradise in Shitada [しただ郷]

6月2日

Desktop214.jpg
上 いい湯ら亭と八木ヶ鼻 Onsen in Shitada
 下 ピーナッツの苗 seedlings of peanut


今年は「しただ新緑ロードレース」に「いい湯ら亭」のサービス券が付いてきました。張り出されたタイムを確認してから、汗を流しに行きました。
八木ヶ鼻を見ながら露天に入ったり食事したりダラダラと2時頃まで過ごしました。走った後の温泉で極楽気分です。

「いい湯ら亭」の外の売店を覗いたら野菜の苗100円で売られていました。安いのでピーナッツやらモロヘイヤを買ってしまいました。しかたないので、夕方棚鱗の畑まで植えに行きました。秋のピーナッツの収穫が楽しみではあります。
今日も、忙しい一日でした。

タグ:いい湯ら亭
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

beny

 ピーナッツは栽培したことがありませんが、モロヘイヤは栄養があって切っても切っても出てくるし夏場の葉物不足に良いですね。
by beny (2013-06-03 06:46) 

モリガメ

モロヘイヤは1鉢に3本あったので、おっしゃる通り切っても、切っても、切っても、・・・切りきれないくらい採らないといけなくなるかもしれません。

by モリガメ (2013-06-03 07:25) 

makkyi-

ピーナッツはご存知の通り 地潜り豆(ジモグリマメ)と言いますが 花が咲いて土にもぐる様子を見た事がありません。その時期になったら教えて下さい。見せて下さい。
by makkyi- (2013-06-05 00:58) 

モリガメ

はい。
沖縄でいうジーマーミ豆腐の、ジーマーミですね。
本当に潜っていきますよ。

by モリガメ (2013-06-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0