SSブログ

奇跡と幸運を呼ぶ?!ワイルドストロベリー Wild Strawberry [ファーム・モリガメ]

6月11日
ワイルド・ストロベリー

IMG_0021.JPG


家の裏の畑でワイルド・ストロベリーの実が熟しました。
小粒でも濃厚な味でとても美味しい味です。しかし、何と言っても小粒でたくさん採ってジャムにするとかは、ちょっとたいへんです。いつも畑にいるあいだにチョコチョコ摘まんで楽しんでいます。
小さくて真っ赤な実がたくさん生っている様はかわいらしく、低い目線で見ると、自分が小人になったような世界に入り込めます。
この植物、ヨーロッパでは「Lucky&Love」を、アメリカでは「Miracle」を呼ぶと言われる縁起の良いハーブなのだそうです。

Strawberry Fields Forever ...

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

獏

素敵で可愛らしいシーンですね~(^w^)☆
by 獏 (2013-06-12 06:17) 

モリガメ

妖精のイチゴ畑って感じ?!
by モリガメ (2013-06-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0