SSブログ

ほろ酔山道 walk drunk the mountain road [しただ郷]

6月22日
ヒメサユリ祭りご苦労さん会

Desktop240.jpg


森町のヒメサユリ部会の「ヒメサユリ祭りご苦労さん会」にお呼ばれして出かけました。今年は皆さんの努力、天候・・・の結果、5,000 人超の祭り参加者でした。大成功でしたが、多少の反省点も出し来年以降の活動につなげる話し合いがもたれました。
「しただ郷自然くらぶ」は人手不足であまり表だったお手伝いは出来ませんでした。期間中3回のガイド・ツアー開催や、ヒメサユリ開花情報の三条市H.P.への提供等で多少はお役に立てたのではと思います。
みなさんご苦労様でした。

その後はビールが入っての反省会で、オヤジはまじめに、オバちゃん陽気に楽しい飲み会となりました。

飲みが予想されたので、3キロほどの山道を歩いて行き、帰りもほろ酔い歩きです。森町のはずれまで同じ方向の方と喋りながら、その先も後から追いついた人と田屋まで歩きました。その方はいつも夜この道を散歩しているのだそうで、反省会にも出ておられてそうですが真っ暗でどの人だかわからないまましゃべっていました。
田屋から先の峠道は一人です。暑くもなく寒くもなくいい気分です。真っ暗ななか菓子折りを持った酔っ払いオヤジに、極たまに行き交う車のドライバーはドッキっとしたことでしょうね。

nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 5

johncomeback

さぞかしドライバーは驚いたことと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2013-06-24 10:10) 

くまら

夜道、くれぐれもご注意ください。
by くまら (2013-06-24 11:37) 

モリガメ

タヌキやキツネに化かされないように!

by モリガメ (2013-06-24 14:17) 

macinu

私ほろ酔いで3キロ~完全遭難します~!!(笑)
by macinu (2013-06-27 09:23) 

モリガメ

一本道です。
by モリガメ (2013-06-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0