SSブログ

炭焼き釜作り charcoal kiln making [しただ郷自然くらぶ]

7月14日

オヤジたちの泥んこ遊び
Desktop249.jpg


吉ヶ平保存会さんの炭焼きイベントに参加させていただきました。この秋の炭焼きを目指して、只今炭焼き窯制作中です。梅雨末期の激しい雨の中、オヤジたちは泥をこねています。
本格的な窯を作ろうとしているので、なかなかそう簡単には出来ません。地域の炭焼き技術を継承したいということでやってます。炭焼き経験者の指導をいただきながらの作業です。下の写真くらいまで出来たところでタイムアウト。雨に当たらないよう炭焼き小屋の支柱を立てて、ブルーシートを被せて今日の作業は終了です。

吉ヶ平=大自然まっただ中
IMG_0867.JPG


ここ吉ヶ平でも当然薪ストーブを焚いています。梅雨明けで、暑さに喘いでいる地方の方には驚きのようですね。

IMG_0889.JPG


覆いも囲いもない完全無欠な露天風呂に入りました。見られたってどうせ雌猿くらいでしょう。明るい中、360度見渡せる中でのドラム缶風呂は最高の解放感です。これぞ厚顔無恥なオヤジの特権さー!
夜はホタルの飛び交うなかでの完全ヌードを曝すのがたまらんと、今日ここで泊るワイルドなオヤジが言ってました。それもいいなと思いましたが、どうせ来週末はここに泊まるし、今晩は文明社会に戻ることにしました。

nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

moto_mach

思いっきりアウトドアですね
by moto_mach (2013-07-15 09:13) 

aoitori

良いですね~、僕も混ぜてください^^
by aoitori (2013-07-15 10:15) 

モリガメ

大歓迎です。Open-air bathへようこそ。

by モリガメ (2013-07-15 16:37) 

johncomeback

楽しいそうだなあ、僕も泥んこ遊びしたいなあ。
by johncomeback (2013-07-15 16:46) 

モリガメ

吉ケ平は変なオヤジたちの遊び場です。

by モリガメ (2013-07-15 18:04) 

macinu

何か楽しそうですね~!!完成が楽しみです~!(^o^)v
by macinu (2013-07-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0