SSブログ

先回り forestalling [松浜]

7月16日

image.jpg
叶津川 Kanoudu River


日中に、八十里越体感バスで9号トンネル只見町側に行きました。そこで叶津川に出会います。午前11時頃でした。

image.jpg
阿賀野川河口近くの松浜港 Matsuhama harbor


阿賀野川の中に松浜港はあります。

image.jpg
阿賀野川最下流にある松浜橋 Matsuhama Bridge


夜10時頃阿賀野川河口の松浜に着きました。あの小さな叶津川が水を集め、只見川となり更に阿賀川と名をかえます。新潟県に入り阿賀野川になり松浜で海に注ぎます。

用事があるのでしただから松浜の実家に戻りましたが、あの時見た叶津川の水も松浜へと向かって下っていることでしょう。どの辺りまで下ったかはわかりませんが、まだ途中を流れていることでしょう。私の方が先に河口まで着きました。
ふと、そんなことを思ったので夜の阿賀野川を見に来ました。ここまで来ると川幅は1kmにもなりゆったり静かに流れています。
水の循環のように私も同じところに戻っているみたいです。


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-07-17 06:51) 

モリガメ

よろしくお願いします。

by モリガメ (2013-07-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0