SSブログ

うちのハマナス my rugosa rose [松浜]

8月2日

image.jpg


今、うちのハマナスがたくさん真っ赤な実をつけてきれいです。でも、道の脇に生えていて、枝がトゲだらけで危険です。思いきってバサバサ枝をきりました。母が居ればそのへんのこともやってくれたのでしょうが、これからは私が管理しなくてはいけません。
庭も草ボウボウだし、何とかしなくちゃ。
今日はやっと屋根裏にある、ハクビシンの出入り口に板をはめて塞ぎました。多分、今日は屋根裏に居ないだろうとの判断してふさぎました。もし、まだ居たら困ったことになります。

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

macinu

ハクビちゃんでるんですね~!ハマナスってとげが有るの?森繁さま思い出しました~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-03 10:57) 

モリガメ

ハマナスというと「知床旅情」を連想するあたりがいいですねー!
by モリガメ (2013-08-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0