SSブログ

日本海夕日コンサート2013 Japan Sea sunset concert 2013 [新潟]

8月10日

Desktop263.jpg
小針浜にて at Kobari Beach


28回目になる「日本海夕日コンサート」です。あいにく雨の予報でしたが、それほど降られずにすみました。夕日自体はイマイチでしたが、暑くなくて去年より快適でした。

小椋佳さん、上妻宏光さん、史佳さんなどでした。

30年ほど前事務所におじゃまし取材させて以来の小椋佳さんですが、コンサートは初めてです。当時のことが思い出されます。相変わらず賢そうな人です。

上妻宏光さんのオリジナル曲はよくなかったですが、史佳さんとの民謡(佐渡おけさ、津軽あいや節、津軽じょんがら節)コラボレーションはさすがでした。彼の三味線は素晴らしいのだから、余計なことをあまりしなくてもいいんじゃないかなと思います。

あとは学芸会みたいなもんでしたが、潮風に吹かれながら仲間と楽しむ夏の宵はいいものですよ。
新潟の人は夕日の海が大好きさー!
それにしても今日は疲れたです。



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0