SSブログ

ナスの味噌汁 miso soup of eggplant [クッキング・食]

8月13日

IMG_1858.JPG


ナスの味噌汁がすごく美味しかったです。
葉っぱを虫に食われて弱ったナスが、やっと元気をとり戻して実を付けだしました。ほぼ1ヶ月ぶりくらいでナスが味わえます。ただの味噌汁ですが妙に美味しいです。これからこの味を楽しめるのは嬉しいです。夏はこれだね!

IMG_1861.JPG


夜が更けるにつれて涼しくなってきました。パンツ一丁では寒いくらいです。パンツ一丁はそのままで、薪ストーブをつけました。窓をあけると寒いし、4日続きの40℃越えなんてところがあると、ニュースで言ってますが嘘のようです。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

沈丁花

これからの茄子は美味しいですね〜先日〜茄子の天ぷらをしました~大好評でした〜お漬け物にしても~焼いて・煮ても,美味しいですね~大好きです〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-08-14 05:55) 

moto_mach

クーラーで冷えた体にこの味噌汁は美味しそうなのです
by moto_mach (2013-08-14 08:11) 

takenoko

いくらなんでも薪ストーブ。信じられません。
by takenoko (2013-08-14 08:49) 

モリガメ

昼間はそれなりに暑いです。

by モリガメ (2013-08-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0