SSブログ

阿賀野川、松浜神社 River Agano and Matsuhama shrine [スポーツ、ヘルス]

8月21日

image.jpg
上から 松浜港、朝のラッシュ、対岸の公園(刈り込まれた芝生)、松浜神社への急坂
jogging trail of this morning


朝ランに行くつもりで、起きたのが7時少し前でした。「海女ちゃん」を見て9時に母のグループホームに行くには、シャワーや食事があるのでギリギリです。コースを少し端折って4キロほど走り40分でした。港をチョロッと、ラッシュの松浜橋を渡り、空港側に行き戻って松浜神社を周りました。

image.jpg
ベンケイガニとイヌ dog and crab


港側の土手にベンケイガニがいました。対岸の土手にも潰れたカニがありました。子供の頃には家の周辺でもたくさんカニがいたものでした。今から思うに夏がカニのシーズンだっただろうか。
朝はイヌの散歩時間です。松浜橋のたもとで川にボールを投げてイヌに泳いで取りに行かせている人がいました。対岸でもきれいで人懐っこいイヌに会いました。

いろいろ見たり撮りながらですが、「海女ちゃん」見たさにガンバって走りました。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

へぇ~!!
カニが上がってくるんですね。。
カニ、久々に見ましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-22 07:00) 

モリガメ

今日気づいたのですが、川沿いの家ではガレージにカニ除けの網がありました。
子どもの頃は、オーストラリアのクリスマス島まではいかないにしても、どこにもいました。
by モリガメ (2013-08-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0