SSブログ

ハゼ釣り goby fishing [新潟]

9月8日

Desktop295.jpg
上 加治川河口の漁港 左下 釣果 右下 一荷で釣れました
fishing at Kajikawa estuary


しただに戻るのは中途半端な時間になってしまいました。
久しぶりにハゼでも釣りたいなと思い、様子を見に東港方面に出かけます。
東港内では、サヨリやアジ釣りばかりです。仕掛けがないし、ブッコンでおく投げ釣りの方が簡単だから、さらにハゼの釣れそうなところを探しに行きます。
加治川河口でいい感じの漁港があったので釣ってる人に聞くと案の定ハゼです。やっと釣れはじめたとのことです。一旦エサを買いに戻り、釣り開始です。
デキハゼが次々とかかります。300円のエサですが、50円分も使わないで随分釣れました。
そういえば、私の映っているテレビ番組の再放送の時間だったのですが、すっかり忘れていました。人に見ろ見ろと言いながら自分で忘れていました。まあいいっか!オリンピック騒ぎで再放送は無かったかも知れません。
ハゼ君は、天ぷらのつもりがから揚げ(?)みたいにしてしまいましたが、美味しかったです。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

makkyi-

ハゼ釣りも面白そうですね。河口のハゼと違って昔 白根の中之口川で グズ(ダボハゼ)を釣った事があります。釣り針毎飲み込むのではずすのが大変でした。食べた事はありませんでした。
泥んこの再放送見ましたよ!ワンショット!楽しかった様子が良く出ていました。
by makkyi- (2013-09-09 19:23) 

モリガメ

東港でも新発田川あたりでハゼは釣れると思うけどあまり釣ってません。ハゼは美味しい魚です。
オリンピックにめげず再放送されたんだ。見逃して残念!
by モリガメ (2013-09-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0