SSブログ

早い紅葉 early autumn leaves [自然]

9月11日

Desktop302.jpg


しただの紅葉はまだまだです。10月末~11月頭でしょう。
ところが、たまに赤くなった葉を見かけます。たいがいそれはヤマウルシです。だから、「あー!きれい。」なんていって触らないでください。それほど強烈ということはありませんが、人によってはひどいことになるでしょう。
ヤマウルシも全体が紅葉しているではなく、折れた枝先の葉だけ赤くなっています。この写真の葉は葉の半分が折れて半分だけ赤くなっていました。

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

moto_mach

ナチュラル・トラップですね
by moto_mach (2013-09-12 05:17) 

marie

モリガメ さん、はじめまして。
ブログにご訪問・niceをありがとうございました(*^_^*)
綺麗な紅葉ですね~やっと秋を感じる季節になり嬉しいです(^・^)
鮮やかな色合いなのに危険とは!綺麗な物には何とやら、ですかね(^・^)
by marie (2013-09-12 07:15) 

モリガメ

よろしくおねがいします。

by モリガメ (2013-09-12 08:35) 

johncomeback

通勤途中の公園、桜の葉が色付き始めました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0