SSブログ

三度目の正直 Tonkatu for the third time [母とのこと]

10月7日

image.jpg
上 豊栄図書館 中、下 小川亭
pork cutlet shop and library


明日は父の月命日です。母を連れ出して今晩は実家で泊りです。花やお菓子も用意します。それでも夕食まで時間があるので、豊栄図書館で母の借りたい本を探します。
その後、30分ほどかけて阿賀野市にあるトンカツ屋さん・小川亭に行きます。何故か今まで2回も水曜日に行ってしまいました。小川亭は水曜日が定休日なのです。やっと小川亭のトンカツを母に食べさせてあげれます。グループホームの食事では「肉っぽさ」がなく、外食の時は肉が食べたいと言うのです。まあ、肉を食べたいと言うぐらいが元気でいいですね。美味しかったと喜んでいましたよ。メデタシ、メデタシです。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい親孝行ですね。
なんか、ほのぼのとしてきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-08 20:46) 

モリガメ

私も食べたいし!

by モリガメ (2013-10-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0