SSブログ

八十里越え体感バス 10月22日 bus tour of Hatijurigoe [八十里越え]

10月22日
紅葉始まる

只見町側の紅葉


今日から「八十里越え体感バス」は午前と午後のダブルヘッダーです。
紅葉が始まりました。

IMG_0367.JPG
ボタ橋からの大谷川紅葉
autumn leaves from Bota-Bridge


紅葉の名所である「ボタ橋」あたりは標高がそれほど高くないので見頃はまだ先のようですが、少しづつ色づいた木々が増えています。

IMG_0425.JPG
只見町側の紅葉
autumn leaves of Tadami town side


さらに進み標高が上がり、9号トンネルを出た福島県只見町側ではもう紅葉の盛りを迎えつつあります。ここはこのツアーでの最高地点で 約640m の標高があります。滝の下を流れる川は叶津川という阿賀野川の源流域の川です。下って日本海へと注ぐ水です。(動画と同じ地点です。)

快晴というわけにはいきませんでしたが、午前便のツアーは美しい紅葉が見れてラッキーでした。
八十里越え国道の体感ツアーは、秋が深まるにつれ更に紅葉が進みます。ますます楽しみです。

nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

johncomeback

JR只見線、全線開通して欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-23 13:22) 

モリガメ

見込みないかも!?
by モリガメ (2013-10-23 17:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

只見の紅葉は、素晴らしいんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0