SSブログ

赤や黄色のコース colorful jogging trail [スポーツ、ヘルス]

11月1日

Desktop353.jpg
上 笠堀ダム方向の山々 下 うちの山
mountains of Shitada from jogging course


4kmを33分でした。明るくなるのがだいぶ遅くなってきました。寒くなり汗もかきません。

Desktop352.jpg
左上 マユミ 右上 ヤマノイモ 左下 ヌルデ 右下 ヤマウルシ
colorful, leaves and seeds


森坂の上りにマユミがたくさん実を付けていました。去年までマユミに気付きませんでした。どうも今年はマユミやツリバナなどニシキギ科の木がよく実をつけているようです。八十里越えの奥山でもたくさん見かけました。野生の樹木は年ごとに随分様子が違います。


nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

ラック

今日は、ご訪問&nice!有難うございます。
群馬県の里山の中の住宅地に住んでいますがウオーキングで見かけるのですが外来種の木や草が猛烈な勢いで辺りを覆いつくそうとしている光景です。
ヌルでやマユミなどの紅葉を見るとホッとします。
by ラック (2013-11-01 10:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マユミがあるんですね。。
知り合いの眞由美さんから、
マユミっていう花があるんですヨ。と言われて、
この花を知りました。。
他の葉っぱ、、秋してますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-01 21:39) 

モリガメ

ゆっくり走ったり歩いたりしているといろいろ見えてきますよね。

眞由美さんにマユミ、愛さんに藍とかいいですね。私は女の子にそんなしゃれたこと言われたことないなー!
by モリガメ (2013-11-02 23:26) 

moto_mach

こうして見ると秋って色鮮やかなんですね
by moto_mach (2013-11-03 07:16) 

モリガメ

そうですよ!秋を探してください。

by モリガメ (2013-11-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0