SSブログ

秋の高城写真教室 Takajou photography class of fall [写真]

11月3日

IMG_5265.JPG


「しただ郷自然くらぶ」のイベントです。
予報は曇り時々雨でした。最近雨男の私はてっきり雨の中の写真教室になると心配していました。全く降られず、少し青空も覗き、全部終わって片付けもすんだら雨になりました。
前日張り込んで山用の雨具を買ったせいかも知れません。
今年は紅葉が遅れ気味で、例年なら最高潮なはずですが、でもそれなりに色付き実も成りといった感じです。

Desktop358.jpg
ナナカマドの実と八十里越え方向の山並み
today's my works


今日の皆さんは一生懸命であっちこっち引っかかって撮っておられます。おかげで「塔のへつり」までしかゆけませんでした。でも、それでいいんです。登山が目的ではないんで、じっくりご自分の目で被写体を探して苦労して作品をつくるのがねらいです。ノンビリ静かな秋の高城を楽しみながら撮ることが出来ました。

山を下り森町の集会場に行きます。各人の作品を見ながら「傾向と対策」を講評させていただきます。素晴らしい作品もそうでないものも。まあ、総じて良かったです。実はこの撮影後がメインイベントで、スタッフの人が作ってくれた豚汁やケーキを突っつきながらの昼食です。
写真は楽しく!です。仕事じゃないんだから。(仕事でやってる時はそれほど楽しめませんでした。)

皆さん + モリガメの作品です。ご覧ください。


nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、山並みがいいですね。。。
何とも言えないです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 15:04) 

モリガメ

11月6日にはあの山並みの奥に登りに行く予定です。

by モリガメ (2013-11-04 16:59) 

johncomeback

モリガメさんの作品、拝見しました。
見事に秋が表現されていますね、僕も写真教室に参加しようかな。
by johncomeback (2013-11-05 10:08) 

モリガメ

食べ物つきで楽しいですよ!

by モリガメ (2013-11-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0