SSブログ

ピーナッツ収穫 harvest of peanuts [ファーム・モリガメ]

11月9日

IMG_5376.JPG


葉が黄色くなりしばらく経ちました。
掘り起こしてみます。土の中にはビッシリピーナッツが成っていました。100円の苗なのに大成功です。いい湯ら亭の野菜直売所で買ったと思います。

タグ:ピーナッツ
nice!(84)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 11

moto_mach

この量だと
400円分位にはなるでしょうか
by moto_mach (2013-11-10 07:18) 

モリガメ

純国産ラッカセイですからね。
by モリガメ (2013-11-10 08:15) 

hatumi30331

なかなか見る事のない光景です。^^
by hatumi30331 (2013-11-10 09:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。。
ピーナッツ。
新鮮で美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-10 17:15) 

モリガメ

土に潜り込むんですからね。

ザピーナッツとかスヌーピーのPeanutsとか沖縄ではジーマミ豆腐とか、ピーナッツは愛されていますね。
by モリガメ (2013-11-10 20:58) 

johncomeback

落花生って今頃が収穫なんですか? 無知ですいません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-10 21:10) 

モリガメ

意外とラッカセイは謎の植物ですね。

by モリガメ (2013-11-11 06:20) 

beny

 一株であんなにとれたんですか。良いですね。
試してみる価値ありそうです。
by beny (2013-11-11 07:34) 

yakko

お早うございます。
一株でたくさん収穫できましたね。茹でて食べられるそうですね !
by yakko (2013-11-11 08:27) 

モリガメ

え!1株だとこの10倍くら実が付いてますよ。
by モリガメ (2013-11-11 21:20) 

モリガメ

千葉なんかでは茹でピーナッツですね。

by モリガメ (2013-11-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0