SSブログ

初雪 first snow [自然]

11月11日

IMG_5450.JPG


IMG_5461.JPG


ついにその時が来ちゃいました。初雪です。午後4時頃なかなか激しい降りになりました。まさか積もらないと思いますが、チョット心配になります。まだ、タイヤを換えてませんし、スノータイヤは実家の方に置いてあるんです。

nice!(104)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 20

JUNKO

きました、来ました。こちらも積雪しています。
by JUNKO (2013-11-11 20:23) 

モリガメ

今年は早いですね。

by モリガメ (2013-11-11 21:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、チョ~寒いです。
いきなり、真冬になっちゃいましたね。
明日は、もっと寒いと言っていますが。。。
最近の季節は、極端ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-11 21:25) 

t-youha

初めまして。

先ほどはご訪問ありがとうございました。
当方、関東在住なので、ニュースにて各所の初雪を知りました。
新潟は、一時期住んでいたことがありまして、思い出としても大切な場所です。

by t-youha (2013-11-11 22:14) 

モリガメ

冬は新潟と関東ではお天気が逆ですね。一方が晴れると、一方は雪です。
明日の方が寒いですかね。
by モリガメ (2013-11-11 22:53) 

cheese999

関東では木枯らしが吹いたとか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-11-11 23:54) 

moto_mach

初雪、来ましたね!
by moto_mach (2013-11-12 07:34) 

モリガメ

降り続いています。
by モリガメ (2013-11-12 07:44) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は積雪したところがあるようですね。
大丈夫でしたか?
by mimimomo (2013-11-12 08:36) 

モリガメ

ありがとうございます。積もったり融けたりです。

by モリガメ (2013-11-12 14:20) 

サンダーソニア

おぉ 雪ですね@@
以前にもコメントしたかもしれませんが
雪がめったなことでは降らない地元なので
珍しい風景です。
by サンダーソニア (2013-11-12 16:07) 

sarusan

雪降りましたね-――、本日は寒いですよ。

by sarusan (2013-11-12 16:41) 

はなちゃん104M

一気に寒くなって雪ですから、オタオタしてしまいます。

by はなちゃん104M (2013-11-12 17:52) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
東京も昨夜からぐっと冷えてきました。
でも雪が降ることはほぼないですが、降るとパニックになるのが東京ですね。
by コンブ (2013-11-12 19:53) 

モリガメ

雪の降る所と降らない所と、日本も広いですね。
by モリガメ (2013-11-12 20:19) 

viviane

こちら仙台も昨夕初雪でした
by viviane (2013-11-12 20:38) 

johncomeback

雪の感じが良く伝わる良い写真ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-12 20:51) 

モリガメ

ガンガン降ってましたからねー。
by モリガメ (2013-11-12 20:59) 

Silvermac

一足飛びに冬になりましたね。
by Silvermac (2013-11-12 21:00) 

モリガメ

根雪にはならないでしょう。
by モリガメ (2013-11-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0