SSブログ

里の紅葉 foliage of the village [しただ郷]

11月19日

IMG_5584.JPG
粟ヶ岳と袴腰山
Mt. Awa and Mt. Hakamagosi


高度の高い奥山から始まった紅葉が、時間とともにドンドンしただ郷の人里に下りてきています。粟ヶ岳を棚鱗方向から見た様子です。(西北西)粟ヶ岳の上は雪で白く、手前の袴腰山から前景の棚鱗開発畑の紅葉がピークです。

IMG_5591.JPG
五十嵐川西北西の山並み
mountains of west-northwest Igarashigawa


袴腰山の五十嵐川下流方向に連なる山並みも紅葉の盛りです。うちの山はこの山並みの丁度向こう側斜面になります。



nice!(86)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅葉も、もう麓におりますね。。
我が家の方も落ち葉が多くなってきました。
殆どが桜の葉ですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-20 09:22) 

モリガメ

桜の紅葉もきれいですね。
by モリガメ (2013-11-20 09:28) 

hidamari

ご訪問、naiceに加え、ブログをご紹介くださってありがとうございます♡
新潟の方、しかもプロのカメラマンさんに紹介していただいて
とっても嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
by hidamari (2013-11-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0