SSブログ

冬枯れの森 withered winter forest [ファーム・モリガメ]

12月4日

IMG_0513.JPG


少しうちの森に入って見ます。見上げるとナラやホウノキなど広葉樹はほぼ葉を落としています。

IMG_0514.JPG


落ち葉の道にコナラ、ミズナラなどが芽を出しています。黄色く紅葉したまま葉を付けています。もうじき皆雪の下になります。

nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

落ち葉の中の新しい芽。
新しい息吹を感じますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-05 08:38) 

モリガメ

いっぱいドングリが落ちるのであちこちに沢山芽を出しています。この芽にとっても初めての紅葉でしょうね。
by モリガメ (2013-12-05 09:28) 

mimimomo

小さく芽を出した木。
冬の間は眠るのかしら~
by mimimomo (2013-12-05 12:32) 

johncomeback

うちの森って、森を所有してらっしゃるんですか・・・ スゴイ。
by johncomeback (2013-12-05 13:12) 

昆野誠吾

落葉の上を歩くのは
もふもふしていて割と好きです^^
by 昆野誠吾 (2013-12-05 17:10) 

ちぃ

ご訪問、ありがとうございます!
小さな木の芽、かわいいですね、頑張って大きくなってほしいです(^^
by ちぃ (2013-12-05 17:11) 

モリガメ

森があるんです。森に住んでるカメラマンだから、モリガメです。道は落ち葉で確かにもふもふですね。冬の間芽生えたちは2m近い雪につぶされ、でも寒さから守られて過ごすのでしょう。

by モリガメ (2013-12-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0