SSブログ

今宵も忘年会 year-end party, tonight [東京]

12月16日

image.jpg
上 西国分寺駅 左中 太田姫の御輿 右中 クリスマスイルミネーション
下 陸橋橋桁 night of year-end party


新潟から出て来てるというので山仲間が集まって忘年会を開いてくれました。リタイア組もお多いので早くから始めています。4時から神田での用件を早々に済ませて向かったのが5時です。もう西国分寺に集まり飲み始めているはずです。
お茶の水駅に上って行く途中、太田姫神社の御輿小屋が新しくなっているのに気づきました。そういえば今年改修したとか誰かのブログで見たような気がします。
6人のはずがスキーに行っていて参加できないのがいて5人で飲みました。北八の「しらびそ小屋」の仲間です。今年200万もかけてマナスル登頂を果たした奴もいて、話が盛り上がります。「次はエベレストだな!」とおだてたら、「エベレストは700万円」だそうです。流石に世界一の山で別格でネパールサイドもふっかけてきます。それでも、お金持ちで暇がありそれなりの体力がある人はトライしてはいかがでしょう。三浦さん以外の年寄りにも道は開かれているのです。私にはどれ一つ無いし、しただの山でいっぱいいっぱいですから遠慮します。
青春時代(?)を共に山で過ごした気が置けない仲間はいいです。言いたいこと言えるし。飲み始めが早くからなので、帰りも早めに済みました。みなみ野駅前もクリスマスイルミネーションに輝き、陸橋下の公園を通り抜ければ我が家です。10時に帰り着くことができました。銀行の用事を途中で切り上げたので、明日は9時神田です。朝走るわけにはいきませんが、今回はいろいろ用事ができました。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

馬爺

エベレスト登るのに700万も掛かるんですか?
なんとも登山も金が掛かるんですね。
by 馬爺 (2013-12-17 21:09) 

モリガメ

体力も技術も必要です。金は必要ですがそれだけとはいきません。

by モリガメ (2013-12-17 23:09) 

エコピーマン

気の置けない仲間がいるなんて うらやましいです
私は 人付き合いが苦手なので 一人で出来ることは一人がいいです
相手がいるものは 極力しないというのが当たり前になりました
気が楽でなんです だから一匹オオカミです...(´ー`)b
でも 天秤に掛けると一緒だと考えてるんで
マイペースで行こうと思います
by エコピーマン (2013-12-18 02:03) 

モリガメ

お互い何年も会ってなかったり、以前は何時も一緒だったりと、ゆるーい関係です。タイトすぎる関係は私も苦手なほうです。

by モリガメ (2013-12-18 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0