SSブログ

朧月夜 hazy moon night [松浜]

12月18日

image.jpg


今日、東京は雪だとか。
新潟は晴れとまではいきませんが、月が出ています。写真は新潟市の実家裏の夜空です。家の直ぐ裏を流れる新井郷川の畔にアカシア林があり、ニセアカシアの枯れ枝の上に月がかかっています。
冬は新潟と東京の天候はほぼ逆です。向こうが雪や雨ならこちらは晴れることが多いのです。

nice!(85)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜の今朝は、冷たい雨です。
今は、チョット止んでいますが、、、。
雪にならなくて良かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉は小雨・・・時々止んでいる風でもありますが、多分一日雨でしょう。
お月様のあるニセアカシアの風景良いですね。
by mimimomo (2013-12-19 08:47) 

モリガメ

横浜も千葉もどちらかというと暖かいところですよね。八王子はどうだったんでしょう?
裏の林もこうして撮ると幻想的だなと自分でもビックリでした。

by モリガメ (2013-12-19 18:27) 

馬爺

今日はこちら沼津も冷たい雨が降っておりました、関東も雪が降るなんて云ってましたが降らなかったようですね。
by 馬爺 (2013-12-19 21:05) 

モリガメ

こちら午後からドカ降りです。
by モリガメ (2013-12-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0