SSブログ

お出かけ going out [母とのこと]

12月28日

Desktop10.jpg
上 ジュウガツザクラ 左下 グループホーム 
右下 豊栄図書館 going out of mother


グループホームのサクラが咲いています。別に暖かくなったのではなくジュウガツザクラという、秋から冬にかけて咲くサクラの品種です。寒いです。
だいぶ間が空いたので図書館に本を借りに出かけます。

Desktop11.jpg
小川亭 Ogawa-Tie a pork cutlet restaurant


母はグループホームの食事に不満はないようですが、形のある肉が出ないようで、たまに外出すると肉っ気のあるものが食べたいようです。
そこでまた阿賀野市のトンカツ屋さん・小川亭に行きました。美味しいです。
関係ないですが、ご主人が部屋に飾っている大きなお面を自慢されました。これはキハダの大木から彫られたものだそうです。珍しいので載せてみました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

がり

年を重ねたら食べることが楽しみですから、
いつまでもお肉を召し上がることができる健康体でいてくれると嬉しいですね。
by がり (2013-12-29 10:54) 

モリガメ

肉が食べたいという元気が心強いです。

by モリガメ (2013-12-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0