SSブログ

何故かキジ pheasants of New Year's Eve [母とのこと]

12月31日

image.jpg


母を迎えに島見のグループホームに行きました。
グループホームの駐車場から外の畑を、尾羽をピンと立てた雄キジが横切っているのが見えました。(上)
こんな季節にと不思議に思っていたら、またもう1羽いました。駐車場を出て10mほどの右手の藪にまた雄キジです。(下)最初は車から1mほどのところにいました。そうこうしているうちに、その雄キジのところへ雌キジが飛んで来ました。
何時も何処かにいるんでしょうが、初夏でもないのにこんなに目立つところに出てくるとは!それとも、何かに追われているのでしょうか?

それはともかくこのように、畑、草原、林、人家が混在するのどかな砂丘地帯に母のグループホームがあるんです。

タグ:キジ 島見
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

アレクリパパ

今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2013-12-31 19:54) 

ロゼ

こっちは、雪は積もっていないのですね。来年も元気で過ごせますように。
今年はありがとうございました。
by ロゼ (2013-12-31 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キジどうしたんでしょうね。
後数時間で、新年を迎えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-31 20:48) 

okin-02

訪問 nice! コメント有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0