SSブログ

クッキリ飯豊連峰 clear view of Iide mountain range [スポーツ、ヘルス]

1月7日

海に出て港を通り、阿賀野川を往復し砂丘を越えて戻りました。7〜8キロを75分で走り(?)ました。まあ、走ったとも言えないようなスピードですが、一応、2014初走りです。

image.jpg


新井郷川河口側の砂浜です。

image.jpg


今日は穏やかに晴れ上がり暖かですが、風の強い海辺の砂浜は風紋がキレイです。波打ち際に犬の散歩の親娘がいました。

image.jpg


飯豊連峰を松浜橋を渡りながら見て走ります。冬場これだけクリアな飯豊を見れるのは珍しいことです。お山の上からもいい眺めでしょうね。阿賀野川の川風も穏やかに吹き、冷たいけれど心地よく感じます。カモやらがたくさん水面に浮いていますが、アビらしい鳥がいるのを見つけました。

image.jpg


阿賀野川を渡り切り、松浜の運河越しに飯豊連峰を見ます。これだけクリアだと随分近くに飯豊を感じます。
中学の校歌は忘れましたが、確か飯豊がどうのこうのというフレーズがありましたっけ。

ダラダラではありますが、初走りの後はしばらく身体も気分もスッキリ、ポカポカのいい気分でした。

nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 8

匁

一枚目綺麗な景色ですね。・
気持ちが新しくなります。
青さの境目の筋はどうしてできたんですか
by (2014-01-08 13:22) 

モリガメ

ありがとうございます。左右からの波が浅瀬の上でぶつかり合って、それが重なって出来た波紋です。
by モリガメ (2014-01-08 19:36) 

匁

早速回答ありがとうございます。
抽象画のようですね。
素晴らしいです。
by (2014-01-08 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遠くの山並みが素敵ですね。。
こういう風景大好きです。
寒いのはイヤだけど。。。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-08 20:58) 

馬爺

日本海側の山並みは鋭い山が多いですね、我が故郷も立山連峰が連なっております、今は富士山の麓に住まっておりますがやはり懐かしい光景ですね。
by 馬爺 (2014-01-08 21:11) 

モリガメ

富山からの立山連峰の眺めは素晴らしいですよね。
by モリガメ (2014-01-09 00:27) 

junko-a

こんな綺麗な景色を見ながら走るのは気分いいでしょうねえ
飯豊連峰っていうのですか あの雪山
見ていると気持ちがスカッとしてきます
by junko-a (2014-01-09 18:29) 

モリガメ

晴れればいいんですが、冬はなかなかこういう日は稀なんです。
by モリガメ (2014-01-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0