SSブログ

関越道青空 sunny Kan'etsudo-Highway [東京]

1月12日

image.jpg


越後川口PA辺りからはよく晴れています。
右下のカットにある毎年の積雪量を示す棒で見ると、1.5m弱くらいなのであまり多くはない雪です。

image.jpg


長いサスマタの先に針金を渡したような道具で屋根の雪を落としています。アルミ製で具合良さそうです。

image.jpg


小出SAあたりです。高速のすぐ脇に不正経理で昨年名を馳せたキノコ製造上場会社の大きな工場があります。

image.jpg


湯沢付近です。GALAや岩原などスキー場がよく見えます。上越県境の山も綺麗です。

image.jpg


土樽辺りからは谷川連山も見えます。

ズーッと雪に閉じ込められていて、久しぶりに青空と太陽を見た気がします。

nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

屋根の雪下ろしは、
年配の方の滑落事故が多いので、
サスマタなんかは、具合が良さそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-12 16:48) 

bun-ta

雪下ろしの写真を見て、子どもの頃、実家の屋根から雪が滑り落ちる音が地震のようだったのを思い出しました。
頭の上も足元も、ストーブの換気も、車の運転も要注意です。

実はブログにコメントを頂いていたこと、操作上の無知でつい先日まで全く気付かずにいました。
頂いたコメントのお返事を最新記事で書きましたので、お立ち寄り頂けると嬉しいです。(^^)
by bun-ta (2014-01-12 17:58) 

モリガメ

雪国は危険がいっぱいでもありますね。
by モリガメ (2014-01-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0