SSブログ

残念!東京大雪 Unexpected! Tokyo heavy snow [自然]

2月8日

Desktop41.jpg


午後から新潟市は大雪になりました。
バスセンター(上)周辺も新潟市にしては珍しくたくさん積もっています。実家の庭(左下)も多いです。
しただに戻ってみると、新たに積もった雪は10cmほどです。意外と少なく、今日の雪は里雪タイプだったようです。

新潟はこんな具合ですが、東京は大雪です。
明日の東京行きは止めた方がよさそうです。バスチケットの払い戻しにバスセンターへ行ったのです。今日の午後のバスは出ないそうです。明日、バスが出たにしても東京での移動が心配です。いろいろ準備してきたのにガックリです。
夜、聞いたら八王子の家の積雪は30cmを越えて玄関の階段の段が無くなっているそうです。夜帰ってくる(帰れるかどうか)息子のために除雪したそうです。この調子で降れば40cm越えしそうです。

nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、日曜日には雪が殆ど溶けてしまいました。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 18:04) 

JUNKO

あっという間に溶ける雪はいいですね。

by JUNKO (2014-02-09 20:53) 

モリガメ

八王子ではなかなか融けそうにないそうですよ。

by モリガメ (2014-02-09 21:18) 

ナツパパ

今年は雪の予報当たらないなあ...と思っていたら、
今回は当たりすぎでしたねえ。
雪かきをして腰痛いです。
by ナツパパ (2014-02-09 21:42) 

mimimomo

おはようございます^^
今回の雪はかなり交通網も乱していますね。
千葉は深いところは60センチくらいあって、やはり家の玄関の所も階段が
スロープみたいに見えなくなっていました。

by mimimomo (2014-02-10 06:57) 

モリガメ

腰お大事に!
千葉は多かったんですね。八王子の家も玄関の階段の段が無くなりただのスロープになったそうです。冷えるところなので雪は一冬残りそうです。

by モリガメ (2014-02-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0