SSブログ

3月の雪 snow in March [新潟]

3月6日

IMG_7447.JPG


東京行きのバスチケットを買いに来ました。新潟市中央区のバスセンター屋上です。まったく雪がありません。

Desktop75.jpg


北区の雪です。左は島見の畑です。母に届け物をしに来ました。右は松浜の実家です。朝から降ってます。

Desktop74.jpg


馬刺しを買いに水原(阿賀野市)に向かったのですが、道を間違って瓢湖に来てしまいました。瓢湖市営駐車場の脇に1000円バーバーがあったので入ります。「行き当たりばったりですね。」と店員さんに言われます。まったくそうです。ここも消費税分80円値上がりになります。髪を切って出たら猛吹雪でした。ウワー!頭サブー。(ほんのチョットの髪なんですけどね。)
佐藤食肉のショップ(右下)へ行き、馬刺し、ソーセージ、ベーコンを買います。

Desktop76.jpg


しただ(左、右上)についたらホワイトアウトです。あっという間に3cmほど積もります。
夜、市役所で会議の後、10時頃ですが車の鍵が凍り付いていました。右のドアは時々凍るのですが、左のドアもなかなか開かずに焦りました。何とかこじ開けて帰ることが出来ました。3月というのに随分冷えたもんです。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0